ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者 Twitter→@fukadumde

車売却ツアー 奈良・大阪編 中編

ワゴンR売る旅。

静岡県のどこかで7時間くらい寝た記憶があるんだけど思い出せない。

愛知の写真がないのは寝すぎて時間がカツカツになったため。

 

 

愛知県内を揉まれ、三重県に突入。

四日市あたりから景色が牧歌的になってきた覚えがあります。

 

ファミリーマート入ったら有線で『糸』流れてたんだけど、それまで鼻歌でフーンフン...てしてたおばあちゃんが伊右衛門手に取りながら

「たぁぁぁてのいとは~あぁなたぁぁあああ....」って熱唱し始めてワロタ 

みゆきが二人!?どっちも本物だろ・・・

 

 

さらに西へ。三重県ロケーション最高。九百九十九重県だろこれ

f:id:dumdecious:20220408141742j:plain

ワゴンRは起伏のある峠道ではワゴンゐーゑでした(?) 今回は5速車だからいいけどATだったらえらいことでした。

 

f:id:dumdecious:20220408142010j:plain

材木の切り場(?)的な場所もある。自分の住んでいる地域ではお目にかかれない営み。

 

 

景色を楽しみつつ奈良県に到達。

道がマジで狭い。肩を脱臼しながら進む。

地元民は進む・待つ動作がスムーズですごい。

いよいよ車の受け渡しです。

 

買主の方との待ち合わせは近鉄 尺土駅の近くでした。

現地で車の状態について揉めることもなく、スムーズに取引できました。

車の話は深くしませんでしたが、手近にMT車がないのはなんとなく雰囲気で理解。

調子いいし大事にしてくれたらうれしいね。

 

f:id:dumdecious:20220408142534j:plain

近鉄は初めて乗りました

車体のフレームナンバー(1台1台固有の番号)・アイドリングの安定・ミッションの入り具合を確認してもらって納車完了。

 

この時点で土曜の17:00。

夜行バスが21:00に大阪の天王寺から出るので、それまでしばしの大阪観光をすることに。

 

f:id:dumdecious:20220408142651j:plain

20分ばかりで奈良を離れる あちこちミニチュアっぽい街並みで住み心地よさそうでした。

 

 

天王寺についた頃には暗くなってました

チャリのマナー悪!!! たった今秩序は死んだ。 みんな関西弁つかってる!!(感情忙しすぎ) 

大阪で仕事してたことのある友達にLINEしたらうまいラーメン屋教えてくれたので入店。

 

f:id:dumdecious:20220408142816j:plain

天王寺の街 チャリが信号を守る様子がない 岡崎バイパスとか目じゃないよ

 

f:id:dumdecious:20220408143157j:plain

「ラーメン極」 チャーライ

なんかわかんないけどチャーハン単品頼んでしまいましたの!!あたしのラーメンは?

(チャーライって書いてあったからチャーシュー麺+ライス的なのを想像してたけど 「チャーハンオムライス」の略で単品頼んでた 殺してください)

 

f:id:dumdecious:20220408143250j:plain

バクバクバク!!! バクバク!!! 

よかったーシルクロードから香辛料が伝来してきて。

卵・米・香辛料・店員さん・ラクダさんにも謝謝しつつ夜はふける。

 

あ ラーメン屋でラーメンを食わない以上の失敗が、この後訪れます。

(つづく)

 

らーめん 極 本店 (ごく) - 天王寺駅前/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)