ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

退職代行を使う 明るい失業者になる

会社で暴れそうになったので退職代行で辞めてみます。

いい会社でしたが無職はもっといい。

 

今回求めるのは以下の条件

・即日出社しなくていい

→辞めたいと思った次の瞬間から行きたくないので

 

・価格は~5万くらいまで

→これくらいなら今後一生使っちゃうだろうね ダルいし

 

以上。検索したら条件に当てはまる業者3秒で出ました

ピザ頼むより簡単 老いも若きもバホバホ辞めましょう

 

今回使うのはこれ!

f:id:dumdecious:20220409224906j:plain

「退職代行ガーディアン」 ガーディアンを友達登録する得難い機会です

クソ強そう 君に決めた

LINEで会話して退職できます いいのか?この手軽さ

来年には婚姻届とか子どもの名前をLINEで届け出できるようになってそう

 

 

友達申請して、なんでもいいので「退職したいんですが」とメッセージを送るとこんな感じで問い合わせフォームと支払いについての説明を送ってくれます。

(この辺りのオペレーションは手動でやってそうな印象です。)

f:id:dumdecious:20220409225126j:plain

やることは2つ ①ヒアリングシート(問い合わせフォーム)の入力 ②料金の支払い

問い合わせフォームは変に改行とかすると不都合らしいので、送られてきた形式を崩さないように記入します(全選択&コピーでOK)

 

f:id:dumdecious:20220409231118j:plain

これでも食らえ

俺「できた!」

ガーディアン「名前のカナ入れるとこ違います」

ガーディアン「会社の電話番号つながらんよ 間違えてない?」

俺「日本三大庭園の4つ目、膀胱炎

 

2回もシートに不備あって時間かけてしまった こんな感じなので社会人に向いてないのは明白。

 

ともかくシートを出せたので料金を支払います 

f:id:dumdecious:20220409232334j:plain

クレジットカードor銀行振り込み 一律29,800円というのが親切

今回はクレジットカード使いました 

どちらの支払い方法でも、入金完了の一報を入れて着金を確認してもらいます 

振り込み(ネットバンキング)の場合は完了画面のスクリーンショットを送信するとスムーズ。

 

これでガーディアンが職場へ連絡してくれます

 

そして・・・

f:id:dumdecious:20220409233017j:plain

爆速 転職代行とか就業代行もあったらいいのに

退職できました 早すぎる シートの間違いでもたもたしたけど計1時間半程度。

清書版のシート提出→支払い→退職完了連絡まで25分。

俺25分で仕事完成させたことないな・・・

 

 

あとはブログ掲載の許可をもらいました。

f:id:dumdecious:20220409234523j:plain

俺「ブログ載せて良い?」

ガーディアン「たぶんいいけど確認させて!」

俺「OK」

この時点ですごい自信が伝わってくるのでNGはまずないだろうと思いました

 

 

f:id:dumdecious:20220409231240j:plain

掲載を快諾していただきました。ご覧の皆さま、退職代行はガーディアンまで。

 

ちなみに職場での引継ぎとか全く必要ありません あとは保険証・社員証・制服とか返すだけ。

LINEでやりとりした直後から会社に行かなくていいです。

 

あまりにも手軽で素晴らしいサービスですが、手軽故に社会秩序を破壊するパワーを秘めています。

自分が上司だったら突然「ガーディアンだけど、お前の部下辞めるよ」って電話きたら気絶する。

でも無言でバックるより1000倍マシでしょう

 

自分は度を越した横着者なので今後も使うと思います。

ガーディアンは素晴らしい仕事をしてくれてとても満足ですが、ハズレ業者も逆に使ってみたくなった!

 

おわり