ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

失業者のベリーハント

無職でも入れるイチゴ園が日本にもありました。

働いている友達と行ったのがよかったんだと思います。

 

苺の時間|埼玉県鶴ヶ島市のいちご狩り観光農園 (ichigonojikan.com)

 

小学生以上2,200円 

ペイペイ・クレジットカード・電子マネー対応とのこと。

 

コロナ対策で入場数の上限を決めてるようなので、ぜひお早めの予約を。

俺はもじもじしてたら友達が全部やってくれました もじもじ最高。

 

いざ入場 天上の楽園じゃん

f:id:dumdecious:20220411154804j:plain

たった今ひらめいた パチンコ屋の入口を全部これにする法律を制定せよ

 

8種類のイチゴをハウスの中で味わえます。

8組のバンドが来るライブハウスと考えると結構すごい。

f:id:dumdecious:20220411154839j:plain

中は風通し良く快適でした おおきくなったらいちごになりたいです

 

俺もお前も、育ったのは温室。俺だけが実らない果実。

f:id:dumdecious:20220411154903j:plain

いちごです。

 

福山雅治イチゴ、覆盆子、一期、Fragaria)は、バラ科多年草

一見して種子に見える一粒一粒の痩果そうかが付いた花托(花床ともいう)部分が食用として供される。甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性植物であるので野菜として扱われることもある[2]

通常、可食部の表は赤色(アントシアンによる)[3]だが、白色の品種もある(日本栃木県いちご研究所が開発した「ミルキーベリー」)

狭義には、オランダイチゴ属の栽培種オランダイチゴ学名Fragaria ×ananassaDuchesne ex Rozier)を意味する。イチゴとして流通しているものは、ほぼ全てオランダイチゴ系である。

広義にはオランダイチゴ属 (Fragaria) 全体を指す。英語strawberry(ストロベリー)はこの範囲である。バラ科オランダイチゴ属の半落葉性草本であり、北半球温帯に広く分布しているほか、ハワイ諸島や(南半球の)チリ中南部にも分布している[5]

さらに最広義には、同じバラ亜科で似た実をつける、キイチゴ属 (Rubus) やヘビイチゴ属 (Duchesnea) を含める。これらを、ノイチゴ、と総称することもある。オランダイチゴ属の二倍体の種にも、この総称に含まれているものがある。

明治時代から広く日本国内各地で生産されるようになったオランダイチゴ属は、日本語では「苺」と表記される場合が多い。

甘酸っぱい風味と香りで、一般に果物として姿も可愛らしく人気は高い[6]。栄養的にも優れ、特にビタミンCが豊富に含まれていることが知られている[6]。」

柴咲コウ「湯川教授!?」

 

検証結果:失業しててもイチゴはうまい。探偵ガリレオでも知らないことがあったんだ・・・

 

参考:

Wikipedia

(1) リンゴの唄 並木路子 - YouTube

(1) 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。(1984年)/中原めいこ - YouTube

【アイドルマスター】「cherry*merry*cherry」(歌:緒方智絵里) - YouTube