ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者 Twitter→@fukadumde

よく見る動画投稿者・配信者 その2

全4編 その2。

 

不登校児トーモ

 

人生崩壊危機一髪-ニコニコミュニティ (nicovideo.jp)

二―トーモ - YouTube

不登校児 - YouTube

不登校児トーモとは (フトウコウジトーモとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

 

一時話題になった通信制高校「N高等学校」(N高)を2留年している男性配信者。

主にニコニコ生放送で活動している。

 

中3の頃からニコニコ生放送で配信していたらしい。俺が見始めた時にはすでにN高に進学していた。

N高の数少ない登校日に登校を諦め(?)、移動中に配信をつけそのままカラオケに行く等、謎に臨場感のある配信が特徴だったが、このところずっと部屋から雑談配信をしている。

高校生だった頃は担任の先生や親との関係性や、N高の宿題・レポートの話題が挙がっていたが、卒業した今は配信全体に大きな動きがない。

2回留年した際もレポートや成績、勉強の内容に詳しく触れたりする機会がほぼなかった。たまにオンラインカジノの挑戦して大負けしたり、破滅的な配信が増えていたと思う。

ネガな部分ばかり書き出した気がするが、声が低音で良く、コメントはしっかり読むし、視聴者との付き合い方も上手い。

そして最近おそらく彼の人生初アルバイトにも挑戦したようで、これが配信にうまく作用する気がしている。(すぐ辞めてしまったようだが)

 

働くことになりました - YouTube

トイレ行くふりしてバックレてそのままクビになりました - YouTube

 

たまにある凸待ちには面白い人物が来てるし、惹きつけられている視聴者は割といるのでは。

彼の脱力感にはどこか共感できるところもあり、これからも視聴していく。