ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

リビングのテレビを捨てたい

リビングのテレビを捨てたい。

母が今年買った50インチはあろうかというもの。

 

2016年。大学4年の時、モタモタ就職活動をしていたら「アンタ、将来何になるつもりだ!!ユーチューバーだかなんだか知らないけど、あんなのは形を変えたプー太郎だ!!」と言われました。母に。俺まだなんも発言してないんだけどワラ

 

2022年。50インチのモニターには形を変えたプー太郎の作った動画が流れている。

俺は形を変えたプー太郎の動画はスマートフォンで見れたら十分だ。

他でもない母が、シャープの汗と涙の結晶を、超巨大な鼻クソに変貌させた。

母よ。結晶を手に入れるのに、少し前の貴方は眉間にシワを寄せて勤めてはいなかったか。

 

怖い。価値が無いと切り捨てた物に、場所も金も時間も明け渡して。我が家にもう差し出せるものはない。

 

2022年。俺だけが、形の変わらない、既知のプー太郎になった。

リビングのテレビを捨てたい。