ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

海釣り公園で海釣らない

皆は知っているか、大黒海釣り公園を。

大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] (yokohama-fishingpiers.jp)

 

URLの通り釣りを目的に行く場所だが、ツリモクでなくてもいい。俺のように。

下道を使う場合、東京方向からは国道15号 横須賀方向からは国道357号で。
357はベイブリッジの下を走るグッドロケーションでおなじみのアレ。

到着。好きなだけパーキングしていいぞ。

ご覧の駐車料金 バイクはタダ。
手前の交差点で港湾関係者しか入れない道路と公道が分割されるので要注意

まずは見るぜ案内図 結構奥にあるな・・・

釣りできるのは左端のエリアだけ それ以外の場所でセレクトボタン押すと
「こういうものには つかいどきがあるのじゃ!」とオーキド博士から待ったが入ります。

「バス停」のアイコンの通り、1時間に1本程度だけどバスも来る 見た感じ横浜駅鶴見駅とを結ぶものなので、磯子・根岸・横須賀・三浦のみんなは自家用車推奨。というか本牧の海釣り公園に行きなはれ。

横浜市営バス「大黒海づり公園」のバス時刻表 - 駅探 (ekitan.com)

 

最奥には海釣り施設があって、このさらに奥が釣り場になっている

売店や休憩場所もそこそこあって買い物には困らないはず(最寄りのコンビニがマジでどこかわからんので助かるね)

読んで字のごとく「海釣り施設」 この中で手続きして釣りできるらしい
この日はキッチンカーも来ていて華を添えている ・・・添えてるか?

あまりにも人がまばらでキッチンカーの懐事情が心配になる 30分に1回くらい、人の出入りがあったといえばあったが。

 

 

自販機でコーヒー買って、散策に本腰を入れます お、見晴らし◎か?

ガキなので高いところが好き

おお~ 向こうに見えるのがベイブリッジです。

見晴らし◎ お好みでユーミンなど聴かれてみては。オススメは『埠頭を渡る風』。

工業地帯の息遣いを感じるわね

台から降りて海の近くへ。

見渡す限りタンカー。海の男たちの仕事場です。

海をぼーっと見るつもりだったけど、船で働く人たちのことを考え始めたら無職であることが急に後ろめたくなったので早々に移動。 俺は弱い。

 

 

突然だが左から うなぎ かに 肋骨だ よろしくな。

急に住民税払いたくなくなってきた

 

エビさんもいる エビさんか・・・?

8:2でアノマロカリスさんだろこれ

エビさんでした

あわやカンブリア紀でしたがなんとか助かった

ロープウェーとエビの横浜市をよろしくな。

 

-終-