ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

ひとくち失業者日記15

今日は陰湿な内容です。

 

エアコンの件でディーラーに預けているエブリイ、7/7(木)には仕上がるとのことだったが、まあ~連絡がこない 下取り車と間違われてUSSに出品されてたらかなり面白いが

USS (ussnet.co.jp)

 

「どれだけかかっても2週間は取らない!」と豪語していたので、今日「予定通りぼちぼち引き取りに行きますよ」と電話したら「まだ修理終わってないよ^^」との回答。いやいや・・・

 

というか火・水休みのディーラーで、俺が電話してなかったら休み逃げしてたってこと? それやっていいのAWS交通安全協会と新卒だけ。

 

こういう場合100%フロントの進捗管理がグダグダになっているのが原因で、メカニックを貶す意図は全くありません。

もともと終わりようがない修理を「終わる」って言って受けちゃっただけ。

 

さらに「形になってきたが終わっていない」と使い勝手のいい言葉も聞けたので、早速家庭でも使い始めている。俺の履歴書は形になってきたが終わっていない。

 

ワクワクさんが「形になってきたが終わっていない」とか言い出したらゴロリに喰い殺されるだろ

 

 

ともあれ自分が車に詳しくないのが元々の原因だし、自分でバラしてみる行為に消極的になったのが悪かったですね

ビビらずにバラして、失敗したら違う車買ってくればよかったので。

もっと何でも自分でできるようになります。

 

~ギャラリー~

作品名:『形になってきたが終わっていない』

完成検査の不適切事案の再発防止に関する国土交通省からの勧告等を受けて|スズキ (suzuki.co.jp)

 

まあルーズな者同士これからも仲良くやろう。

ちなみに「お客様アンケート」とかに熱いメッセージを込めてもまったく意味がないので、マジでお急ぎの方は付き合うディーラーを替えましょう。というか専業の「整備工場」を選びましょう。

 

では!