ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

ひとくち失業者日記16

そろそろ現金的に苦しくなってきたが、悲しいことにアルバイトに落ちました泣

エーンエーン油田が欲しい泣泣泣

 

最初の失業保険支給は8/30を過ぎたあたりなので、ぼちぼちなんでもいいのでお金を稼がないとビッグモーターに見積りを取らないといけません。

もうちょっと乗りたいものですね、ロードスター

 

日中は職業訓練に通いたい狙いもあって、夜勤を探していますが上手くマッチングしないもの。

まあタクシー屋を辞めた時は手元に10万円もない状態だったので、その時と比べたらぽかぽかおひさまって感じですが。

 

自分は無職としては小物で、結局貯金が減っていく状況をただ見てるだけの状況には耐えられない。

「お金がないなら無いなりに・・・」と考えることのできる人の価値観を、少し分けてもらいたいような感覚です。まだまだあったほうがいいと考えちゃうんだよな。

 

まだまだ職探しとつかず離れず、ウダウダやっていく日々が続きそうです。(それが一番面白いのかもしれないね)