ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

アンデルセン 終戦

失業者の高木です。

 

 

本日終戦の日ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

ぼちぼち乙4の試験日ということもあり、これが8月最後の遠出になるような気がします。(今回は遠出ってほどでもないが)

駐車場バリ混んでます 
バイクはチャリんとこに置いていいよ!とのこと

 

 

 

 

 

 

芸術は爆発おじさん

北ゲートから入ると岡本太郎作のデカい像がお出迎え。

太陽の塔フェイス

川崎市の小学生は生田の岡本太郎美術館に1回は遠足に行くもんですが、『明日の神話』とか置いてあるから待ってましたとばかりに反戦教育が歪にエスカレートしがち。

そもそも川崎は共産党と・・・   この辺にしておきましょう。

 

 

 

デンマークです

しばらく歩くと風車がある。

フーフーしたらちょっと動いたぞ

HISがハウステンボスを売却するニュースが報じられて少し経ちますが、こっちのオランダも頑張ってるぜ、みたいな感じ。

アンデルセンだからデンマークだろって? それもそうかもな。

 

 

園内は花が見頃です。

変なクレーンも見頃です。

夏にはよく伸びる

 

 

 

メルヘンのち和

「メルヘンの丘」なるエリアがあり、大層メルヘンでした。もうバイクはやめて馬車で移動します。

やっぱりデンマークじゃないか!!

 

かと思えばいかにも日本の里山的な地形もあり、情緒がバグります。

でかいトンボがたくさんいてビビる

 

あわよくばカブトムシ捕まえるぞ!という感じだったが、

し、死んでる

お茶の首吊り死体しか見つかりませんでした。

 

 

以上、全てがあやふやなアンデルセン公園レポでした。

子ども連れでめちゃくちゃ混んでましたが、プールとかアスレチックで一日遊べる最高の公園です。本当の姿はキミが確かめろ!!(ファミ通の攻略本)