ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

祝 ブログ継続半年

どうやら今日でブログ継続半年らしいです 三日坊主にならなくてえらいと思う

2015年に開設し、7年放置したので開設半年ではないという暗闇もあるが...

 

ともあれ半年記念ということで、気に入っている記事を5本紹介します。

 

 

はじめに

そもそもこのブログ、ワゴンRを奈良に売りに行く記事から始まっていたんですね

退職代行を使ったのをきっかけに始めた憶えがありましたが、この前・中・後編の後が代行を使う記事でした

車売却ツアー 奈良・大阪編 前編 - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com)

訳が分からない

半年前の自分が何を考えていたのか全く分かりません

この記事が適当かつ唐突にどこかに出かけるノリを方向付けたかもしれん

 

このブログ、全部こうです。

 

 

 

 

 

 

 

5万円のアルトワークス

dumdecious.hatenablog.com

むかし激安軽自動車を買ったよ!という記事

このアルトワークスという車で「激安車いけんじゃん!」という成功体験を得てしまったので、このブログにはオンボロが大集合している。

 

個人的・社会的な課題がてんこ盛りですが、もっと遊び感覚で車を乗りたい時に買い・いらなくなったら売る風土になれば「欲しい人が、欲しい時に、妥当な値段で」車を買い求めることができると思います。

 

 

失業者が見た失業者

dumdecious.hatenablog.com

「おじさん、仕事辞めたのに仕事するの!?」という記事

永遠に仕事してないと不安になるような人物は単に「真面目な人」なのか、甚だ疑問です。

満たされたいなら恋愛か不倫をオススメ、という見地は今も変わりません。

 

だから何?みたいな話だが、たまにエッセイみたいなの書くと頭の中が整理され、余計なことを考える時間が減るので良い。

 

 

ジモティ―でバイクを買う(50cc)

dumdecious.hatenablog.com母の日にボロい原チャリを買った記事

これ買ってからというもの、歩くにはダルい距離にあるドンキホーテに行く回数が右肩上がりです

無茶苦茶すぎる軽トラ積載に注目。

 

 

恥と塗料の上塗り。ZONe Utopia Ver.1.0.0を吞みながら。

dumdecious.hatenablog.com

思い立ってほぼ全編ひろゆき風に進行した記事 見返すと特に面白くなくてウケる

まあそれもひろゆきが日頃からクソ平凡な回答に金箔をふりかけたようなことばかり言ってるからであって、俺は1ミリも悪くないと思います。(本当か?)

 

ちなみにその後、ハトにウンコをドバドバ落とされてめちゃくちゃ塗装ハゲました

 

 

海釣り公園で海釣らない

dumdecious.hatenablog.com

特に目的地でもないのになんとなくランドマークに来ちゃった感があって「うろうろ日記」度高め。

釣りのない海釣り公園のギリギリ楽しめない感をご覧あれ。

マジで謎のオブジェ置く余裕があるなら伸び放題になってる雑草をなんとかしてほしい

 

 

まとめ

こうしてみると乗り物についてor乗り物でどこかに行ったという内容が多数ですね

再来年くらいまでは何も乗り物を買わない予定なので(本当の本当に?)今後は今持っている車の整備のほか、過去に行った整備を掘り返すような内容も増えるかもしれません

 

あんまり乗り物に集中するのもアレなので資格・無職(二律背反?)などのネタも更新できるとなおよしですね。

 

今後の目標はとにかくたくさん記事を出すこと せめて1年は継続したいものです

引き続きODのうろうろ日記をよろしく。