ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

原付を解体する その1.5

こんな年末に誰がした

ちょっとだけ進捗したので載せていきます

 

 

 

ガソリン・オイルタンクを外す

冬場に燃料タンク剥き出しはヤバいので、早々に切り離したい。

ホースとかコネクターが接続しているので外します。

ホースの反対側はキャブレターにつながっているのでそっちを切り離してもいい

↑のピンクで囲ったホースを切り離す クランプあるので要プライヤー

 

次。ガソリン・オイルタンクそれぞれにコネクターがあるので外す。

タンクのコネクターは付け根のコンセント形状のやつ(左)を外してもいいし、カプラー形状(中央)のやつを外してもいい。サスは14ミリで外せます

フェンダーとタンク台座が一体になっていて、サスペンションを取り外してくぐらせないと外れない。(気がする)

 

全部外したら車体フレームを持ちあげて、サスペンションとの隙間から台座を引き抜くと、

オイルとガソリン残ってるとダバダバ出てくるので受け止める容器を用意しましょう

ゴロンと外れます

今回はここまで。

 

 

 

おまけ:やりたいこと

解体してから改造する計画ですが、

流しそうめん

・チョコレートファウンテン

とかに改造したら面白そうですよね 要は後輪の代わりに回転したら愉快そうな物体を見つければいいんだと思います

↑はどちらもスクリューみたいなのをつけるイメージですが、水路とかチョコレート路に流れを作れたら最高です

 

原チャリ買ってなければはじめからチョコレートファウンテンの機械買えましたよね?

うるさいうるさい!!!!!! キェェェェェェッ!!!!

 

つづく