ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

うまかったタバコ5選

順調に禁煙していますが、あえて自分からスリップしそうな話題に首を突っ込みます

喫煙者だれもが一度は見る「さくらんぼ」のリンクとともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーク・ローヤル

紙巻 外国たばこ アーク・ローヤル通販・販売 / 大阪 梅田 (tabako-sakuranbo.co.jp)

売っているタバコ屋を見つけるより禁煙の方が簡単。

ココアとハチミツを焼いてガスにしたような、ボワワーンとした甘い風味が素敵。 

個人的な好みですが、シャキッとする系のタバコより、粘度の高そうな煙を出すやつが好きです これは粘度高い系。

多少勢いよく吸ってガツンと香ばしさを味わえるのもいい。

 

終わった。吸いたくなってきた。禁煙を応援してくれたみんなごめん

ちなみにタール18ミリ。右手で吸いながら左手で医療保険に入りましょう。

 

 

 

ダビドフ・クラシック

紙巻 外国たばこ ダビドフ・クラシック通販・販売 / 大阪 梅田 (tabako-sakuranbo.co.jp)

ロゴかっこよすぎ なんとかしてダイハツと交換できないか

アークローヤルと打って変わってスッキリ系。他のタバコより一回り太くて見た目にしっかり感がある。

メンソール的な狙ったスッキリ感ではないが、口の中からケムい部分が早々に無くなって、葉っぱの風味だけがいつまでも残る感じ。

コーヒーのお供としてはタバコの味が勝ちすぎちゃって好みが分かれるように思います。

 

 

クールな秘書が喫煙所でひと息つく瞬間に吸ってほしい!!

クールな秘書が喫煙所でひと息つく瞬間に吸ってほしい!!

 

肺より先に頭が壊れました。

 

 

 

JPS

紙巻 外国たばこ ジェー・ピー・エス KS ボックス通販・販売 / 大阪 梅田 (tabako-sakuranbo.co.jp

こう見えてセブンイレブンで買える(地域差あり)

余計な風味のない普通のタバコ。

しかし吸うだけで全身が「John Player Special Team LOTUS」になる。

目を瞑ればこだまするコスワースDFVの咆哮。

たった500円でロニー・ピーターソンになれるグッズがここにあります。

(キャブレターの整備とかしながら吸うのは危ないのでやめましょう)

 

記事タイトルが「うまかったタバコ」なのでレギュレーション違反です ロータスもそのようにして没落しました。

ロータス・88 - Wikipedia

 

 

 

セブンスター

紙巻 日本たばこ セブンスター通販・販売 / 大阪 梅田 (tabako-sakuranbo.co.jp)

ソフトもボックスも一緒だと思います

典型的なおじさんタバコ タクシー運転手つったらセブンスターなんだよね

シナモンっぽい風味が好きで、4年ほど吸ってしまいました。

 

バフバフ煙が出るし、落ち着きたいのに灰皿に置いとくとサッサと燃えちゃうし、狼煙と線香花火の悪いとこ取りみたいなタバコです

でも独特のモワモワ感に包まれる感じはこれじゃないと得られない。

「バニラ/ココアの風味がする」って書いてあるのをよく見ますが、そうかなあ~...

 

ご賢察の通り、喫煙するくらいなら日本たばこ産業の株を買った方がいいです(豹変)

 

 

 

ピース・アロマ・ロイヤル

紙巻 日本たばこ ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス通販・販売 / 大阪 梅田 (tabako-sakuranbo.co.jp)

コンビニ棚のどこにあっても見つけやすい

タクシー屋に勤めていた頃、同期がピース・アロマインフィニティという怪しげなタバコを吸っていて、1本もらったらうまかった。

で、よく似たコレもちゃんとうまかった。

 

名前の通りお香を焚いてるような、花の香り的な風味があって何ともゴージャスな感じ。

ベースになってるピースのベタっとした感触(これも粘度高い系だ!)もちゃんとある。

箱を開けるといい匂いがします。

 

 

 

まとめ

さくらんぼのHP久しぶりに見ましたが、黒いアメスピとか茶色い箱のキャメルとか終売になってて「良いヤツから先に死んでいく・・・」の心境です。

そういえばゴールデンバットも超好きだったのになくなっちゃったし、タバコのレパートリー全般がスッキリ系にシフトしてる雰囲気ありませんか?

 

 

本当に書かなければよかった 今ライターをカチカチしています

その辺の草丸めて吸おうかな・・・

 

 

タバコは20歳になってから!!