ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練校に通いだした結果www

10月初旬に職業訓練校に入校し、約2か月経ちました。 dumdecious.hatenablog.com ↑の続き 失業給付について・資格試験の受験状況など、色々トピックはありますが、今回は単純に訓練校に通い始めた感想を書いていく。 結果www などと謳っていますがそこそ…

ひとくち失業者日記43 ツイッター

ツイッター日本法人で(''でも'')一斉解雇があったそうですね。 「日本の広報はみんなクビ」とピンポイントで指定があったとの情報もあり、イーロンマスク、見るところはちゃんと見てるのか? 仕事中に酒飲んでチンタラしてる様子がテレビに映ったり、恣意…

ひとくち失業者日記42 iPhone8を修理する

友達のiPhone8の画面パネルを交換しました。 バッテリーを替えたばかりなのに落として割ってしまったとのことで、「交換させてくれ!!!」とお願いしたら快諾してくれた。

ミラ(L250 / SOHC) ヘッドカバーパッキンの交換

すっかり更新が滞っておりますが裏ではコソコソ作業しています 今回はこれのエンジン周辺が汚くなってきたのでなんとかする試みです。 ↑これ ↓の画像、特に何も問題ない風ですが、黒い部品がウエットな感じになってるのが伝わるでしょうか。 黒い部品(ヘッ…