ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクでエンジンを買う

新潟で力尽きた軽バンのエンジンを買います。 ヤフオクでは弁当を買う要領でエンジンも買うことができます。皆様もこの機会にぜひ。

ひとくち失業者日記28

乙4試験、受けて参りました。結果が9/14まで出ないので一旦この話題は寝かせますが、どんな結果でもこの手の資格受験は引き続きやります。 本来このブログで屋台骨を支える予定だった「ダメ人間学」記事シリーズの充実と、実家から追い出されないようにした…

ひとくち失業者日記27

いよいよ明日、乙4の試験です。 勉強を始めた時は全く歯が立たなかった問題集をサクサク解けるようになったので、なんとかなってくれ... ・ ・ ・ エブリイのエンジンが工場に届いたようなので、順次作業していただくことになります。9月末にはまた新潟行き…

ひとくち失業者日記26

急に雨が降ったりしてイヤ~~な感じですね実は数日前に職業訓練校に行ったりしてます。(まだ入校してないが) 乙4受験後はそっち方面の記事も出していくので、失業者もそうでない方もぜひご覧ください。 試験•面接があるからそもそも入校できるか分からんが...

ひとくち失業者日記25

いよいよ今週末に乙4の試験を控え、後には引けない感じです。 今回は働いていた時とは違って、最後まで飽きずに勉強をしているので(その割にはバイクをバラしてヘラヘラしているが)ちゃんとある程度勝負できるはず。 受からないと9月から気持ちよく遊べな…

レッツⅡ ドライブベルト交換

↓にて買い、 ジモティ―でバイクを買う(50cc) - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) ↓にて止まった原付が、 ひとくち失業者日記4 - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) 本記事にてようやく直ります。 はじめにオチを言ってしまうと組み戻しに若干のクセが…

ひとくち失業者日記24

原付修理の記事、写真が多すぎてうまくまとまらん!! 必ず記事にするので頑張るぞって感じ。 軽自動車のヘッドカバーを開けてオイル漏れの修理などをやることになりそうなので、それも記事にします。 なんだかんだエンジンを開けた経験ってないんだけど、ヘ…

アンデルセン 終戦

失業者の高木です。 本日終戦の日、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。 ぼちぼち乙4の試験日ということもあり、これが8月最後の遠出になるような気がします。(今回は遠出ってほどでもないが) 駐車場バリ混んでます バイクはチャリんとこに置いて…

5万円のアルトワークス

2020年冬。かっとびターボ車を渇望する男がひとり。 寝っ転がりながらヤフオクを巡回していると、「税込45,955円」の文字。 _______次の瞬間から、男は車庫探しに奔走するのだった...

VTR250 レギュレーター交換

発作的にバイクでカブトムシを捕まえに行った結果・・・↓ ひとくち失業者日記12 - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) 止まりました♪ その後、サイドスタンド裏のセンサーに泥が溜まると電源OFFでも放電するとの情報を得た。 で、掃除してしばらく短距離の…

ひとくち失業者日記23

壊れたバイク直ったので修理記事上げます!!!! 盆休み期間はたくさん更新するぞ!!!! あと乙4の勉強もします。

ひとくち失業者日記22

この暑さと関係あるか分かりませんが、バイクがどんどん壊れます♪ カブトムシ捕まえに行ってるときに止まったVTRも直ったと思ったらまた止まり、今枕元にタンクがあります。今日はガソリンと添い寝。

ひとくち失業者日記21 -禁煙テクニック-

今年3月頃から禁煙を継続しています。 (もともとパカパカ吸う方ではなかったが・・・) 今年に入って、吸い終わった後頭痛がするようになってきた。 金払って頭痛買ってどうすんのということで禁煙。

ひとくち失業者日記20

バイトに応募していたので、ゲタにするべくせっせと原付を修理していたのですが、落ちました。次回以降、完全に無と化した原付修理シリーズが始まります。失業保険まであと25日ほどあります。 やっぱしなきゃダメ? アルバイト。

エブリイ 新潟でエンジンブロー 後編

前回までのあらすじ ・快活クラブサイコー ・もしかして一生帰れない? ・エンジンブローと記事の内容関係なさすぎる 「後編」ですが、エンジンは直りません♪

ひとくち失業者日記19

エブリイが壊れた件で長岡に行った記事を出してますが、もうちょっと時期が後だったら花火を見れたんですね。 絶妙に間が悪いが、豪雨もあったし、何事もなかっただけで万歳!最高!とも言える。・ ・ ・「エンジンブロー前編」の中に車を廃車する選択肢があ…

エブリイ 新潟でエンジンブロー 中編

前回のあらすじ ・新潟へ来た! ・エンジンが壊れたぞ! ・どうやって帰るんだこれ 新潟脱出編、参ります。

エブリイ 新潟でエンジンブロー 前編

ひとくち失業者日記18 - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) ↑にて悲しい出来事があったことをお伝えしましたが・・・ バンライフ、始めてないのに終わった エブリイのエンジンが力尽きました♪ 新潟で。 ということで後始末の模様をお伝えします(どんより…