ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクでバイクを買う(250cc)

ヤフオクでバイク(250cc)を買ったので、ナンバー取得までの手順と購入記を兼ねた記事を出します。 ちなみにこれまでに車4台、バイク1台買ってますが特にトラブルの経験はありません。(何かあるのは大体メルカリなんだよな)今回も円満に取引できました さす…

鼻で呼吸日記

結構いい感じのブログのネタを思い付き、パソコンの前に張り付いて頑張っていたが、イースト菌酵母並みに話が膨らんで全くきれいにまとまらない 書き言葉は会話のラリーがないし、好きなだけ書き散らかして後で意味不明じゃん・・・というのをもう何回もやっ…

誰かバイク買ってくれ泣

失業者ですがバイクをヤフオクで買いました。すでにバイクは持っています。 乗り物のことになると大脳辺縁系が「お前は乗り物を何も持ってないよ」と誤った信号を送ってきます。 当然、一度に乗れるのは一台だけです。 皆さんが俺を助ける時です。 ヤマハ YB…

リビングのテレビを捨てたい

リビングのテレビを捨てたい。 母が今年買った50インチはあろうかというもの。

よく見る動画投稿者・配信者 その2

全4編 その2。 不登校児トーモ 人生崩壊危機一髪-ニコニコミュニティ (nicovideo.jp) 二―トーモ - YouTube 不登校児 - YouTube 不登校児トーモとは (フトウコウジトーモとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp) 一時話題になった通信制高校「N高…

よく見る動画投稿者・配信者 その1

時間が余って仕方ない、という方向けに俺のよく見る配信者(youtuber)を紹介します 全4チャンネル紹介予定ですが、全4編で一人ずつ。 失敗小僧 失敗小僧 - YouTube

【22卒・23卒必見】ミクロダメ人間学 本編 失業の方針

お待たせしました、第2回ダメ人間学です。前回が導入でこれが本編。 「仕事を辞めた(辞めたい時)はどうすればいい」という疑問への回答になる内容です。 大まかには、「退職→ダラダラする→再就職」の流れをできるだけ少ないダメージでやることが答えだと思…

【22卒・23卒必見】ミクロダメ人間学 導入 退職したらツイッターはするな

(導入→本編の前後編を予定してます) 今日もツイッターで若者が「仕事辞めたいよー」と叫んでます でもわざわざ名前に「22卒」とか追加して、同じ境遇の人を見つけたり、見つけてもらったりする理由はなんなんだ 「この会社には裏表のある人しかいない」と…

ひとくち日記

【60日サバイバル】ザ・無人島生活 | 巨大ヤドカリ (ディスカバリーチャンネル) - YouTube 隙あらばサバイバル系の動画を見てしまう 実際はサバイバルとは真逆のヌクヌクひきこもり生活なのだが・・・

失業者が見た失業者

ノリで退職して2週間ほどになるが、二度と働かないような気がしてきた 平日の教習所はガラガラで、「モタモタ・ミチミチ」としか表現できない土日の2倍は練習できました どうせ大型バイクは買えないので免許取得なんかおまけで、教習車に長い時間乗ることの…

失業者と江戸東京たてもの園

それは小金井にあった。 江戸東京たてもの園 (tatemonoen.jp) (4月20日:重い腰を上げて色々追記したぞ)

遊戯王DMで一番好きな回

『男の花道 本田玉砕』 これでしょう。 本田・御伽・静香(城之内妹)VS 機械王の回

ブログ継続所感

過去15年ほど5日以上連続で続いたものが一切なかったが、ブログを書き続けることができました。(カブトムシの世話は続いてたかな?) 日記・ブログを長く続けてる人はみんな「自分が思ったことは書かなくていい、ありのまま起こったことを書けばいい」と言…

失業者とマッチポンプ

先日、退職代行ガーディアンを使い退職しました。(離職票がまだ手元に来てないのでちゃんと失業できてるかわかりません) 退職代行を使う 明るい失業者になる - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) ↑読んでね ガーディアンは再就職の支援もしてくれるようで…

YouTube極相

「昔はずっと見ていたのに…」“YouTube離れ”した元ヘビーユーザーたちの本音(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース YouTube離れなる記事を見た 俺は無職なので当然YouTuberになりたい 俺がやるまで離れるなよと思うが、仮にYouTubeに飽きても次のプラットフォ…

襷に長し 大型二輪免許

退職前にお金を振り込んでいたので、無職なのに大型二輪免許を取りに行ってます 運転免許の中で最も趣味性が高い(収入につながる使い道がない)同免許ですが、現状大型バイクを買うお金はありません。 はい、私はお金を上手に使うことができません。 せっか…

探し物

細川たかしがパーカーで北酒場を歌っている動画を探しています。 歌謡番組に出演した時の動画です、衣装さんを拉致されたのか分かりませんが、なぜかパーカーでした。 ベストアンサーにはコイン500枚差し上げます。

マクロダメ人間学 完全失業者編

ツイッター見てると 「仕事初日で辞めた・・・22卒ですぐやめた人いますか?」 「FF外からすみません、私は3日目で辞めました!何か違うと思ったら即行動です」 ... 喝!!!!!!!! 喝だね。 ちまちま1つ1つ共感拾い集めて安心してどーすんの そいつ今…

失業者のベリーハント

無職でも入れるイチゴ園が日本にもありました。 働いている友達と行ったのがよかったんだと思います。 苺の時間|埼玉県鶴ヶ島市のいちご狩り観光農園 (ichigonojikan.com) 小学生以上2,200円 ペイペイ・クレジットカード・電子マネー対応とのこと。 コロナ…

おすすめ退職代行業者 お前も明るい失業者

前回に続いて退職代行について触れます。 今日は日曜の夜だし、新卒の皆さん等は絶望の底にいることでしょう。 俺は一生懸命就活したことがないから「せっかく入った会社」みたいなサンクコストを背負い込んだりしないし、今27歳だけど37でも47になっても、…

退職代行を使う 明るい失業者になる

会社で暴れそうになったので退職代行で辞めてみます。 いい会社でしたが無職はもっといい。 今回求めるのは以下の条件 ・即日出社しなくていい →辞めたいと思った次の瞬間から行きたくないので ・価格は~5万くらいまで →これくらいなら今後一生使っちゃうだ…

車売却ツアー 奈良・大阪編 後編

~これまで~ 神奈川-奈良(パリ-ダカール間に相当)を走破。 無事車を引き渡し、取引を完了。 夜行バスの時間まで天王寺をうろうろするも、ラーメンを食べたいのにチャーハンを頼んで泣く。 後は大阪でうろうろして帰ります。

車売却ツアー 奈良・大阪編 中編

ワゴンR売る旅。 静岡県のどこかで7時間くらい寝た記憶があるんだけど思い出せない。 愛知の写真がないのは寝すぎて時間がカツカツになったため。 愛知県内を揉まれ、三重県に突入。 四日市あたりから景色が牧歌的になってきた覚えがあります。

車売却ツアー 奈良・大阪編 前編

車の売買方法とか一切書かない旅行記 時系列順に。全3編。 3月初旬、奈良に車を売りに行きました。 去年の10月に買ったワゴンR。車検ない車だけど買主が「そのまま現状でもってきていいよ!」とのことで助かった。