ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆくバニーくるドラゴン

前回の更新から94日!? ご無沙汰しております。 今年も本ブログをご覧いただきありがとうございました。 「世界一明るい無職」を標榜しスタートしたブログですが、あえなく就職→更新頻度減 という一番面白くない路線に進んでしまいました。 近況は結局職業訓…

少なくとも今はそれのために生きているんだろ?

新卒の場合は特に、入社式で社長から何らかの言葉を言われます。 シンプルに「今度からよろしく!」でいいと思うのだが、会社・経営者などは入社式を超超超重要な人生の節目と錯覚しているため、どうにかして含蓄をもたせようと必死です。必死で草 自分が新…

左利き一本槍の女

2021年、教科書販売のバイト2日目。 都内某所の駅で電車を降り、商店街を抜けると目的の大学に辿り着く。 シフト初日は、開始時間5分前くらいに待ち合わせ場所に着いた。 大学はたいてい「A号館」とか「記念館」とか、方向感覚を眩ます造りをしており、迷わ…

ひとくち労働者日記1 労働1ヶ月経過

再就職し、1か月が経過しました。 これまで タクシー→中古車 と車ばっかりだったのですが、全く違う業界の風土を味わっているところです。 新しい職場には高校を出て10年以上勤めている先輩もいて、仕事をやめてヘラヘラ原付に乗ったりしていた自分の行いを…

ミニカタウンビー エバポレータ洗浄/エアコンフィルター設置

なんかカワイイ車ほしいなあ!ポチポチポチ!! アルファロメオ・ミトが20万、フィアット500が13万ですか・・・ 高いな。

再就職:明るい失業者の終わり

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 「世界一明るい失業者」を標榜し、いちご狩りをしたり原付を解体したりしていましたが、この度管理人ODは再就職を致しました。 失業者のベリーハント - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com) 原付を解体す…

私を通り過ぎた車たち

どんなヘボい車でも買ったなりに楽しんでいる当ブログですが、それはそれとして中古車選びとは「あの時あれ買っとけばよかった!泣」という後悔との戦いでもある。 というわけで今回はマジで買う一歩手前まで行ったけどやめた車についてウダウダ言う。

エブリイ インジェクター清掃

エブリイ、燃費悪!!! プラグに全責任を転嫁(点火とかけていますよ)していましたが、依然としてガソリンをガバガバ食うのでインジェクターを洗います。

しめりけ日記

週末だけ雨降り!?本当にうれしい、豊穣の神よ。 やっぱ偏食でガチャガチャ音立てて飯食うし、BMWの1シリーズとか買うんだろうな豊穣の神。オートバックスの洗車グッズコーナーでよく見るぞ神。 わざわざ記事にするほどでもない整備を書いていくぞ神。

エブリイ O2センサー交換未遂

エブリイ、燃費悪すぎ。 プラグとエアクリ変えて随分よくなりましたが、それでもロードスターの半分しか走りません。 一生懸命燃費を突き詰めるのは正直アホくさいですが、*1平べったいナンパ車よりガソリン使うって・・・ じゃあもう駐車場で大人しくして下…

ロードスター また窓が下がらない

明けましておめ... いや窓が開かない。 dumdecious.hatenablog.com 今度は助手席です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も本ブログを宜しくお願いします。 昨年から職業訓練校に通っており、もう少しで無職生活にピリオドを打ちそうですが、ブログは変わらず更新したいと思います。 今年は ・乗り物の整備 ・資格試験 ・就職 ・ノリでどこ…

原付を解体する その2<終>

前回燃料タンクをもぎ取りましたが、今回はエンジンを分離させます。 ちなみに今さら解体プランをお伝えすると、 魏呉蜀 ピンク・・・フロントフォーク&前タイヤ+フレーム オレンジ・・・燃料/オイルタンク 青・・・エンジン+ドライブギア+後タイヤ の3…