ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

繰り返し見ちゃうエンジン組み立て動画

パキスタンのバイク工場の動画を見る習慣がついてしまいました。(なんで?)

1:57付近のディスクを回すシーンが好きすぎる

 

1個1個別の部品だったのが最後にはエンジンになって始動する一連の流れは、普段何気なく使っているものとはいえテンションが上がる 

機械同士が当たるカチャカチャ音の耳触りの良さもGOOD...

 

 

ちなみに

Metro MR 70 New Model 2022 Price in Pakistan | PakWheels

メトロ MR70というモデルのエンジンのようですが、

 

神々しいグラフィックのホンダ「CD70」、パキスタンでは〈CD〉にまさかの意味が!?【小松信夫の気になる日本メーカーの海外モデル Vol.15】 - webオートバイ (autoby.jp)

↑どう考えてもオリジナルはホンダのCD70なるモデルだと思う

ライセンス生産とか、メーカー間の正式なつながりがあるかは分からん

メトロ、怒らないからパクったなら正直に言いなさい。