ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

失業者と秩父と長瀞

思い立って秩父。↓と同じメンバーで行きました。働いてないの俺だけ。

失業者のベリーハント - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com)

 

 

キャンプしたいが道具がないぜってことで、グランピング的な何かを・・・

PICA秩父 (pica-resort.jp

BBQコテージのCAMP4に泊まりました
冷暖房シャワートイレ完備 

 

 

アクセス

関越自動車道 花園インターを目指すのが王道です。

が、俺たちは魚住純が言うところのカレイなので、新青梅街道→所沢入間バイパス→国道299号という泥にまみれるルートを選択。

 

関越を使うと多少行き過ぎるくらい北上するので遠回り感があるが、実際には神奈川県東部発なら高速は下道より1時間くらい速い。

関越を使うと都内/神奈川発でも北側から回り込む
299号(魚住ルート)は黄色い矢印方向。

 

到着。ここが2万本シュートの合宿場ですか...

関東に台風が来るか来ないかのタイミングでした

 

生憎の雨天で鬱蒼とした感じですが、あたたかみのあるコテージが迎えてくれます。

wi-fiを上手くキャッチできない時もあるけど概ね通信は良好です

 

「BBQ」コテージの名の通り、バーベキューセットが食材含め一式準備済み。

途中寄り道の必要がないのも◎(チェックインの受付近くに売店あり。飲み物も自販機がある、別に買うとしたらアルコールくらい)

焼く前の写真がないが豚肉の味噌漬けなどがグッドです

机の上に乗ってるものはほぼ全部コテージ備え付けです
持ち込んだのは虫よけスプレーくらい

夢中になって食べてたので全然肉の画像がない!! 椎茸もうまかった。

 

友達のもってきたswitchで遊んだのだが、

いいから延長ケーブルだ!!!

テレビ裏に伸びている配線に手が届かなかったので、持ってきたかき氷機の箱にswitchを乗せて、部屋の反対側にあるコンセントにつないだ。

ちなみにかき氷は作らなかったので、彼は台座になっただけです。

 

 

翌朝は良く晴れました

ちゃんとかき氷食べたくない?ということで長瀞へ。

向こうに見えるのはリゾートコテージの一画

 

ちなみに朝ごはんもついてる

こんな感じで人数分のパン・サラダ・スープとかが用意されてます。

これもうドトールだろ(ミラノサンドすき)

寄り道必要なしと言いつつ、しっかりお茶など買っているね?

 

 

かき氷・・・かき氷・・・

秩父鉄道長瀞駅近くまで北上。

駅前に一日500円の駐車場あり

 

到着。駅前から川方面へ歩く。お土産屋さんも充実。(ルイボスティーなどを買いました)

近くに公衆トイレもあって腰を据えて買い物できると思います。

温泉街的なノスタルジー
秩父温泉ってこの辺りにもあるのかね?

 

川の近くにも行けます 渓流下りやってて気持ちよさそうでした

台風も去って最高のタイミング!

これ荒川(足立区を流れてるあの荒川)なの結構衝撃なんだけど
知らなかったの俺だけ?

 

いよいよかき氷に挑みます

八幡家 - 長瀞/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ (tabelog.com)

「かき氷山(ひょうざん)」じゃん

南極?

 

俺は人間ショベルカー。特技はぶどう果汁の露天掘りだ。

文字を打ってたらまた食べたくなりました。

 

PICA秩父、大変おすすめです。長瀞コンボでさらに楽しめます。