ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者 Twitter→@fukadumde

車売却ツアー 奈良・大阪編 後編

~これまで~

神奈川-奈良(パリ-ダカール間に相当)を走破。

無事車を引き渡し、取引を完了。

夜行バスの時間まで天王寺をうろうろするも、ラーメンを食べたいのにチャーハンを頼んで泣く。

 

後は大阪でうろうろして帰ります。

 

チャーハン食べたけどもうちょいいける。

天王寺駅に戻ったところ、立ち食いそば屋発見。

かけそば240円。財布のファスナー締めてる間に出てきた。

「お待たせしましたー」って待ってない待ってない。

 

量・味ともにちょうどよく、口の中が平和な感じになったところでお土産を探すことにした。

 

チャーライを教えてくれた友達曰く「西日本と東日本でどん兵衛の味が違う」とのことでドンキホーテで探すことに。

f:id:dumdecious:20220408152040j:plain

俺くん「オイ!学校についてくるなって言っただろ!」 
どん兵衛(CV.釘宮理恵)「だってODだけずるい!」 

確保。他にも夜行バスの中で食べるおやつとか買いました。

 

 

天王寺の駅周辺をさらにうろうろ 遠くに通天閣が見えるので今度は行きたい

路面電車もあったし。

 

f:id:dumdecious:20220408152819j:plain

駅周辺は地下街もある 地下の内装は真新しかったような気がします 
飲食はこっちでもカバーできます

f:id:dumdecious:20220408153157j:plain

繁華街の雰囲気が関東と違う

写真が絶望的にダメで申し訳ないが、関東との風土の違いを感じつつ歩き回った。

 

ぼちぼちいい時間になり、バスの発着点を確認して、近くの公園で休憩。

カップルしかいない。

軽自動車で爆走してきた異常な人間は俺だけ。

パートナーを有する能力がなく、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

 

出発21:00の10分くらい前になってもバスが来ない

「大宮行き」ってのが入ってきたけどこれじゃないと思う 横浜行きだよな

 

大宮行きを見送って、21:00ちょうどになぜか「ディズニーリゾート行き」が入ってきた。

 

なにかが、もしくは全てがおかしなことになっている。

 

「すみません。横浜シティエアターミナルに行きたいのですが・・・」

「え!? 今出たやつだよ!!!???」

「あ、ソナンデスね(崩)」

 

思えば詰めの甘い人生だった 

現に根拠のない自信が、こうやって思考を神奈川に置いたまま、肉体だけ大阪に連れてきた

ラーメンとオムライスチャーハンを間違え、バスも間違えた。

もう、この辺にしておいてくれ。

 

「梅田行けば間に合うかな~・・・うん急いで!!!」

 

垂らされた糸。大阪の発着点は天王寺だけではなかった。

LINEしていた友達には「明日の新幹線で帰るモン」などと言っていたが、車なら40分くらいで梅田に着き、22:00の出発に間に合う。

 

迷わない。バス乗り場の近くで休憩中のタクシー運転手さんにお願いして乗せてもらった。

f:id:dumdecious:20220408153703j:plain

バスこなすぎワロタ みたいなツイートに沿えた画像
このバス動いてます、手遅れになる瞬間を捉えてました 写真撮ってないで乗れバカ

 

「梅田のプラザモータープールご存知ですか?」

「観光バスの出るところですよね」

「お願いします」

 

タクシー運転手経験者の立場から申し添えますが、こちらから固有名詞を言って「○○(任意の用途)ですよね?」と会話が成立したらもう全てを任せて大丈夫です。

 

大阪のタクシーというとホリエモンと運転手が喧嘩してるイメージしかなく、みっともないなあと思ってましたが良い運転手さんでした。少なくとも俺には。

 

急いで!!とは一言も言ってないのですがマジでジェットコースターで、この旅行で一番楽しかったのはタクシーだった

(同業のカラの車にめちゃめちゃパッシングして道開けようとしててワロタ)

滅茶苦茶だけど危険な思いは全くしていない 達人技です

 

極めつけは転回禁止の交差点でウーバーが目の前でUターン。

「ウーバーはほんまに邪魔です!!!!ほんまに素人は運転したらあきまへんよ!!!!!ほんまにね!!!」

俺爆笑 その通り。

 

財布の都合がよければこのまま神奈川まで乗って帰りたいが まもなくバス乗り場へ着く

ちょっと道が混んでいたが21:57にバスに滑り込んだ。

タクシーはお金もらって乗るより、払って乗る方がいいね

 

万事塞翁が馬。塞翁も馬やめてタクシー乗れ。

 

シルバーカード|名古屋拠点のタクシー会社 名鉄交通 (meitaku.co.jp)

 

日曜はゆっくり休めました。ありがとう運転手さん!!

 

(終)