ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

ひとくち失業者日記14

こんにちは 今日はいろいろ話が脱線します。

 

このブログで一番読まれている記事を読み返したが、サッサと会社を辞めたい気持ちが前面に出てて笑ってしまった もっと落ち着いて考えないとダメだろ

退職代行を使う 明るい失業者になる - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com)

 

 

ぼちぼちお金も無くなってきたのでアルバイトに応募したりしています

↓にて面接した2社は結局どちらもダメでした そりゃそう。

ハローワーク探訪 -明るい求職者になる- - ODのうろうろ日記 (hatenablog.com)

結果は結果として、ハローワークの対応は最後までしょっぱいものでした。

 

ハローワーク経由で選考結果をお伝えします」と聞いていましたが、いつまで経っても連絡なし。結局会社から直接手紙が来て、そこで初めて結果を知りました。

認定日*1に就職活動の実績を報告する際に、面接の結果も報告しないといけないのですが、会社から手紙が来たのは認定日より後(ワラ

無理もない、早くに結果を伝えるのはハローワークの仕事。

 

「内容を知らないイベントを求職者に勧める」

「面接の結果報告をたらい回し」 

普通にパチンコ屋に建て替えてほしい

マジでみんなから集めた金で何やってんの これなら転職サイトから応募してるのと何も変わりない 失業保険銀行として引き続き宜しくお願い致します。

 

 

県議会の傍聴を目論んでいます が、

神奈川県議会 傍聴 - 神奈川県ホームページ (pref.kanagawa.jp)

 

皆様ご存知の通り元首相を襲撃する事件があったこともあり、現地で見れるのこれ?(するよな?テロ対策)という心配もある。インターネット配信を見ればいいとかそういう話じゃない。

もし見れなくなったら奈良まで行ってゲンコツの一発くらい食らわせる権利があるだろ

荷物検査でも何でも協力するから見せてくれ議会を。っていうか無職が納税者たちの権利を制限するなよ!!

 

大変に痛ましい事件でした。県議会の判断がどのようになるか分かりませんが、もし傍聴できた際にはブログにてお伝えします。

 

では!

*1:今月も就職活動頑張ったね!そのまま失業保険支給開始まで頑張れ。という旨のやりとりをする日