ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

YouTube極相

「昔はずっと見ていたのに…」“YouTube離れ”した元ヘビーユーザーたちの本音(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 

YouTube離れなる記事を見た

俺は無職なので当然YouTuberになりたい 俺がやるまで離れるなよと思うが、仮にYouTubeに飽きても次のプラットフォームってまだ発見されてないよね Tiktokかな

 

記事の中で気になるのは

「見る価値があるのか疑問に思うようになった」

「身近な素人感が好きだった 10年以上前のニコニコ動画が好きだった」

との記述。

 

かつてのニコニコ動画に見る価値のある動画は1つもありません 

視聴者は全員分かってたけど狂ったように見てたし、ランキング上位の動画のコメントを荒らす奴もいた

 

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

仮免に落ちたのでファイナルファイトを倍速実況プレイ - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

マジでこれ見るならユニセフのHPでも見たほうがいい でも見ちゃう 

しかし、サイト全体を覆う中毒症状のような雰囲気は何だったんだろう

 

時間の価値を考慮してたらはじめからニコニコは見ません 

動画サイト徘徊はとっくに趣味から習慣になっていたらしい。趣味だったら時間は使えば使うほどいいと考える。

 

ゆっくり霊夢と、ゆっくり魔理沙だぜ。今日はチェルノブイリ原発について解説するぜ。的な解説動画が流行るのも、手なりに情報を頭に入れる習慣が身についちゃったからで、有意義っぽいものを見ていないと不安で仕方ないんだと思う。

 

俺はムダの塊みたいなニコニコ動画が好きだったけど、今の贅肉をそぎ落としたYouTubeを見たらもうあの頃には戻れないのを実感するしかない。

 

植生の方向性 (harunouen.wixsite.com)

↑のように森林は姿を変えるものだが、もうYouTubeは極相に達していて、背の高い陰葉樹がおひさまポカポカしている感じがある

 

低本とか草本に草生やしたい。