ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者 Twitter→@fukadumde

ひとくち失業者日記11

祝1000アクセス ありがとうございます。

今後も当ブログを宜しくお願い致します。

★★★!!キリ番踏み逃げ禁止!!★★★

10年くらい前にfc2ブログをやっていたことがありますが、1000アクセスまでに2年くらいかかった覚えがあります。

記事の内容は当時から全く進歩していないので、ウェブサービスの洗練によって、個人による発信を見つけやすく・検索しやすくなったということだと思います。

引き続きODのうろうろ日記をよろしくお願いします。 ンマッ💋

 

 

前回の日記で触れた、なぜか受けてしまった採用面接。

実は2社受けていて、片方の会社から無事に不採用の連絡がありました。不採用でもちゃんと電話で連絡くれるいい会社でした、なんか急にもったいなく感じてきた。お前んちのぶどう、すっぱくない?(ふかわりょう

 

今回のことではっきりしたが、「面接の短い時間で人物を判断するのはムリ!!」というのは

会社はやる気のない人間を短時間で見分けるのに成功してます。

働くのに必要なパーソナリティを見分ける(見分けられる)のに、わざわざ長い時間をかけるのはお互いのためにならない。

リクナビの回し者みたいなことを言いますが、3分間の面接を100個受けるのがベストな方法かもしれない。 ん・・・?

 

 

 

世界を変えるのに3分もいらない。

ワールドレコード、2分22秒2という事件。

その馬の名は……

 

 

 

ホーリックス

世界がくる。