ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

ひとくち失業者日記12

 

急にカブトムシを捕まえに行きたくなり、思うがままバイクを走らせた。

神奈川県内でも街灯に飛んでくる場所があって、30分ほど走ると目的のポイントに着く。

 

 

ブウーン もうそろそろだなあ

ブ・・・ブブン・・・ボボボ・・・。 スン

は?

 

えー、止まりましたけどもね。ハハ・・・

 

再始動、ダメ。ガソリンは入っているし、ライトは点く。単にバッテリーの電圧低下か めちゃくちゃ暑かったのも無関係ではなさそうです

理由はともかく時刻は夜中の1時、家からは10km離れています

 

押すべし! 押すべし!

JAFを呼んでもいい場面ですが、

俺くん「(ほぼ寝巻きみたいな舐め腐った格好でバイクに乗ったのがバレてまう・・・)」

というわけで押して帰ります。

 

帰る頃には4時半になっていたよ♪

とはいえ10km近い道のりを一息で押して帰れるはずもなく、途中の駐輪場にバイクだけ一泊させ、自分は歩いて帰りました。カブトムシは?

 

 

翌日。

予備のバッテリーを手にバイクを拾います ※わざわざ電車とバス乗り継いでる

バッテリーを付け替えると無事始動。よかったよかった。

 

しばらく走って、どうも体が痛かったのでリラックスした姿勢を取るために信号待ちでサイドスタンドを出しました。

ドルドルドル・・・ シン

ああそうかスタンドを出すとエンジンが止まって・・・ いやおかしい。

このバイクはニュートラルギアならサイドスタンドを出してもエンジンは止まらない。

今度も再始動はダメ。俺なんか悪いことした?

さらに駐輪場へ1泊。

 

 

また翌日。

またバッテリーを入れ替え、今度は家まで帰ってきた。10km動かすのに3日かかったぞ

直前まで走っていたのに再始動できないのが変な感じだし、バッテリーも充電を受け付けているので劣化というわけでもないっぽい。

部屋まで引き上げたバッテリー(と予備) ちゃんと充電できてる

 

今日になって原因と思わしきものが分かったので後日修理の模様をお伝えします。

 

 

 

マジで俺のカブトムシは?