ODのうろうろ日記

世界一明るい失業者になるつもりが再就職しました Twitter→@fukadumde

恥と塗料の上塗り。ZONe Utopia Ver.1.0.0を吞みながら。

おかあさーん!スプラトゥーン3買ってよー!!!

ダメよ!!! そんなに色塗りたかったらボンネットでも塗ってなさい!!!

僕の愛車というかマイカーというか足車で、ダイハツのミラっていう車なんですけど、
塗装をやり直してあげるべきなんじゃないかなーと思いまーす

うーん。なんだろう、被扶養者にはスプラトゥーンを買ってあげるべきだと僕は思うんですけど、世の中には「被扶養者にスプラトゥーンを買うのは悪だ!」って主張する人もいるので、ODさんはもうボンネット塗っちゃってください!

 

 

 

 

 

今日は『ZONe Utopia Ver.1.0.0』、

ピンク色のやつっす!飲んで作業してまーす、乾杯。

エナジードリンク「ZONe」はどんな味?12種類(白・ピンク・緑・黒・黄・赤・青・銀)を実際に飲んで比較 | ビリオンログ billion-log

 

 

本当は最初に洗車した方がいいんすけど、面倒だと思う人はやんなくていいっす!笑

インデックスファンドに投資しとけばいいと思いまーす

 

 

電動ドライバーのアタッチメントに、ボディの表面を研磨できるスポンジみたいなのがあるんで、剥げで、性格の悪い死んだ魚の目をしてる塗装の表面を磨きまーす。

なんだろう、境目が段差になるのやめてもらっていいですか?

本当は日本全国でボンネットの全面を磨きます!ってならないといけないんすけど、僕、あんま努力得意じゃないんすよね。

なので色が変色してる境目のとこだけやればいいと思いまーす。

 

 

マスキングって言って、塗料が飛ばないようにビニールでガラスを覆っちゃうんですけど、赤羽だとやる人いないっす笑 パリではみんなやってます笑

なんだろう、ウォッシャー液の吹き出し口もマスキングしてもらっていいですか?

 

 

ヘラというかコテというかスクレイパーみたいなのがあるんすけど、ハンマーでたたき込むとエンブレムが取れます! 取れなかったら生活保護申請して下さい! 

えっと、BMWのエンブレムはBMWの車についてるから意味があるので、ダイハツの車にはダイハツのエンブレムを付けとくのがいいと思いまーす 
もしくはベーシックインカムが導入されたらそれが一番いいです!

 

 

塗料を塗る前にプラサフっていう下地用のスプレーを吹き付けるんですけど、これも面倒な人はインデックスファンドに投資してください!

8003 ボデーペン プラサフ 1本(300mL) SOFT99 【通販モノタロウ】 (monotaro.com)

プラサフを吹くと塗料の乗りがよくなるってみんな言うんすけど、
なんかそういうデータとかあるんすか?笑

 

 

塗料はシャンパンメタリックオパールっていう、金色というかベージュというかゴールド系の色を使いまーす

ちなみに僕配信中にシャンパンはあんま飲まないっすね笑 基本ウイスキーとか、そういうのを飲んでまーす

ホルツ スプレーペイント300ml ダイハツ T17 シャンパンメタリックオパール | オートバックス公式通販サイト (autobacs.com)

 

基本アクリル樹脂塗料ってすぐ乾くんすけど、フランス人も塗ってすぐは触らないんじゃないすか?

それってあなたの乾燥ですよね?

 

「質問です!友達が車の塗装を自分でやると言っているのですが、私は業者に任せた方がきれいに仕上がるし、その車をさらに大事にしようという気持ちも芽生えると思います。ひろゆきさんはどう思いますか?」

 

 

ムラをムラと思わない人でないと

DIY塗装は)難しい

 

 

後記:一夜明けて↓のような感じになりました